広島ツー パート2

2015年09月22日

広島ツー パート2

一日目の最後に寄ったのが広島平和資料館
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
修学旅行以来の平和公園
資料館に入る勇気がなくて入りませんでした。見下ろすDOWN

いろんな国の人が沢山おられたのにはビックリびっくり

広島ツー パート2
広島ツー パート2
マツダスタジアムはホテルに近かったのでついでに この日は何もやってません出した。
もちろんカープ女子もいませんでしたにっこり

夕方散歩では路面電車を見て熊本か?? なんてねべー

この後はホテル近くの焼き鳥やカープ鳥(メニューが全て野球用語)で 飲んで飲んで食べて 後はホテルで朝まで激睡見下ろす



二日目
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
宮島の厳島神社
フェリー料金は往復360円 安い
そしてシルバーウィーク恐るべし、8時40分のフェリーに乗ったんですが人だらけ
宮島をはなれて港に着いた時には長蛇の列
一時間位で 人 人 人早起きは徳ですよ。

そして宮島といえば穴子めし
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
広島ツー パート2
一番人気のお店あなごめしうえのさん
10時20分には食事2時間、弁当1時間待ちの状態
お店の前には長蛇の列 うえのさん恐るべし

それでも弁当をゲットして錦帯橋へ
12時には錦帯橋に到着、早速橋の下で錦帯橋と岩国城、景色を眺めながらの穴子めしは最高でしたよ。

ソフトクリーム屋さんは見るだけにしました
帰りにのどが渇きそうだったので困ったな

次ののツーリングは何処へラブダッシュ


走行距離は約900キロ

一日目
熊本IC6時出発~呉まで高速で11時半着(休憩3回含む)~お好み焼きたんぽぽさん~ヤマトミュージアム~

~てつのくじら館~広島平和資料館~マツダスタジアム~ホテル4時半着

2日目
ホテル8時出発~宮島~厳島神社~錦帯橋~岩国IC~阿蘇熊本空港IC5時着

計画ではハードスケジュールかなと思ったんですが、観光地をゆっくり見ることが出来ました
思ったよりも広島は近い ? か



Posted by モッコウバラ at 10:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。